2015年10月16日

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆さま、大変ご無沙汰して申し訳ありません。
「街道なう」運営の「ちゃらぽこ」ぱきらです。

春の、店の繁忙期を過ぎて、次の更新を……と思っていた矢先に作業用のパソコンが壊れたりネット環境が不調になったりして、さっぱり更新が途絶えてしまいましたが、データの移行はどうにか終え、先ごろ親切な旅の方にパソコンを直していただき、そろそろ編集作業に戻れそうです。

パソコンが生まれたてのまっさらな状態に戻りまして、これから仕事を覚えさせないとならないため、もう少々お時間いただきますが……(汗)

10月中はまたもや店そのものとイベントであまり時間が取れませんが、11月中旬くらいには復活したいと思っております。お寄せいただいた情報やお知らせが溜まってしまいまして、大変申し訳ありません。またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by ちゃらぽこ・ぱきら at 20:42| Comment(0) | 街道なう

2015年03月23日

「東海道シンポジウム」東京・神奈川ブロック会議に参加しました。

東京都と神奈川県の東海道沿いの自治体や団体が集まって、数か月に一度、活動報告をしたり親睦を深めたりする集いがありまして、ここ1年ほど、どこの宿場のモノでもない「ちゃらぽこ」ぱきらも参加させていただいているのですが、木曜日に保土ヶ谷で開かれた会に出て「街道なう」を紹介してきました(^^)

シンポジウムは、今回は参加者が少なめでしたが、それでも50名弱の関係者が集まり、各宿場で行われるお祭り・イベントの予定や東海道にまつわるアレコレの企画の紹介など情報いっぱいでした。

東京と神奈川の、東海道沿いの情報だけなんですが……(^^;

「街道なう」でもじわじわお知らせしていきたいと思います。
その他の地域の情報もお待ちしております!
posted by ちゃらぽこ・ぱきら at 00:43| Comment(0) | 街道なう

2015年02月21日

街道なうアンケート途中経過

街道なう公開記念といたしましてアンケートに回答をお願いしていますが、既に送信くださった皆さまどうもありがとうございますm(_ _)m
また、記名でメッセージを下さった皆さま、励ましのお言葉などを下さった皆さま、どうもありがとうございますm(_ _)m

現在30名弱の方からご意見をいただいております。
内訳は「すでに街道歩きをされている」という方が多いですが、趣味の方はモチロン「興味あり」の方からの足跡・ご意見もぜひぜひいただければと思います。

アンケート中にアンケート結果を公開してしまうのはたぶんイケないことだと思うのですが、差し支えのある内容でもないし(?)、これにインスパイアされてもっと増えたら嬉しいので、皆さまからいただいた「今後このサイトに期待すること」を、大まかに抜粋でご紹介いたします。

・情報の少ない街道のルートや行程などについて、情報交換がしたい
・街道の資料・書籍・地図の情報や、地図が変わった場所が知りたい
・街道のマップを付けてほしい
・史跡や見どころ、歴史的なポイントを見落とさずに歩ける情報が欲しい
・歩いた人の行程や体験が知りたい
・お勧めの宿が知りたい
・最新の街道情報が知りたい
・イベント情報が知りたい
・市販の書籍は史跡案内重視のものが多いので、もっと実践的な内容が欲しい
・初心者向けの情報が欲しい
・オフ会・交流会を開催してほしい

などなど、すみません、内容をまとめさせていただいた都合で完全に回答通りの文言ではありませんが、そのようなご意見をいただいております。
これ以外の内容もモチロンですが、「あ、これ私も思った!」というものでも結構ですので、引き続きお待ちしております(^^)

また、今後のPR活動に使いたいので、選択式の年齢・性別等の部分のみでも大歓迎です!!

アンケートは2月いっぱい受付中です。


↓ ↓ ↓ こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓
bo_ts1502.jpg


よろしくお願いいたしまーす♪

posted by ちゃらぽこ・ぱきら at 07:00| Comment(0) | 街道なう